山猫🐈&シスターズ+1 炎天下で…山猫🐈OUT👎ポンコツになる😿  赤雁山・子三瓶山・孫三瓶山・大平山・女三瓶山・男三瓶山(三瓶山)

2022.08.07(日) 日帰り

DAY 1

本日も天狗塚🏔狙いで天気予報と、にらめっこ…結果、三瓶山に決定🚗 実は先週ソロで行ったばかりだが今回は登り口と周回コースを変更してgroup登山へGO! その前兆は登山口に向かう車の中で起こっていました💦 左足のこむら返り…先週と違って好天🌞だったのでコマメに水分補給&休憩下していたのですが「おとう三瓶」の山頂に到着した、その瞬間左足が痙攣😿山頂の景色を楽しむ事も無く木偶人形状態でベンチに転がる💦💦 2020.08の「子持権現山~瓶ヶ森」以来のアクシデントに見舞われ山友さんに迷惑をかける事に😿 「保険に加入してるならヘリ🚁を要請しろ」とか言われたい放題、何の抵抗も出来ない木偶人形😵 ちるちゃんに足をマッサージしてもらって、ロキソニン+筋肉痛の緩和剤(チール)で応急処置、ストックを借りて下山へ…ふくらはぎに痛みがあるが得意の下り「重力に身を任せ自由落下」で無事下山したものの…山猫が自信とプライドを無くした登山となりました(;´д`)トホホ 反省点:登山前のストレッチは十分に!coffee(カフェイン)は飲むな!炎天下では十二分に休憩と熱中症対策を!OS1を携帯しておけ!ストックは携帯しとけ!