茶臼岳(八幡平)

2022.08.07(日) 日帰り

DAY 1

天気予報とにらめっこしながら決めた行き先は八幡平の茶臼岳🌋 駐車場はわが車ぼっち、、、 ちょっと寂しい、、、 それでも頂上では、2組の登山者とスライドしました🚶 登山口から間もなく後ろ手に岩手山が見えてきます🌋 眺望をたのしみながら、ゆっくりと山頂を目指しました👟 山頂につくと、雲が少し濃くなった気がしたけれど、頂上から見る景色がとっても綺麗だったので、ここで昼食をとることに 食べているうちに、太陽が差しはじめ、山々の緑のコントラストが美しく輝きました🌋 いつまでも見ていたい景色でした 山頂に別れをつげ、山荘へ少し寄り道してから下山🌋 楽しみの一つである帰りの♨️は今日は大深温泉へ 洗い場もなく、浴槽がただ一つあるだけのシンプルな温泉ですが、肌ざわりもよくゆっくりと堪能してきました💕 オンドルは別料金 今日はオンドルには挑戦しませんでしたが、もう少し涼しくなってから試してみたいなぁと思いました♨️