白馬岳・離山(白馬村)・丸山(黒部市)・杓子岳・白馬鑓ヶ岳・天狗の頭・不帰嶮・唐松岳・大黒岳・...

2022.08.06(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

白馬から五竜まで! 1日目は猿倉からスタートです 大雪渓は凍り始めたあたりでチェーンスパイク チェーンが最適な気がします 落石もなくよかったです 雪渓が終われば白馬まですぐで、 白馬から天狗山荘まではいくつかのピークを乗り越えていきます ここがもう最高!でした! 山々のタイプ違って、楽しさ抜群 天狗山荘は新しいのか、綺麗でした 中で自炊可のスペースがあり、お世話になりました🍺 予報通り夜中で雨は上がったので ずぶ濡れテントを回収していざ帰らず 荷物の重さや岩場の濡れもあるので慎重に行きます 日の出が綺麗でした 景色に気を取られないように必死 帰らずから唐松山荘までは雰囲気変わって安心感がありました 唐松から五竜が長かったー! 五竜山荘手前の登りが辛い! お風呂入ってご飯食べたいよねって下山はスタスタ ご飯処がなくて登山後なのに オーガニックカフェで大豆ミートを食べました。。。 これまでで1番ハード! 達成感ありありの登山でした