17連勤からの日光白根山

2022.08.07(日) 日帰り

DAY 1

夏休みは繁忙期で、嘘みたいにクソみたいに休みがなくなる。仕事は肉体疲労系ではないので、超絶脳デトックスのために白根山ヘ。 今はどのくらい体力があるかわからないので、ロープウェーを使う。主要ルートの安心感はたまらない。熊も来ないだろう。 山頂で休憩。ロープウェーの売店で買ったアーモンドチョコが恐竜のタマゴみたいになっている。さすがだ関東以北最高峰。 貴重なエネルギーなので、迷わず食べた。 白根山山頂付近は広くて、360度いろんな景色が見れて、スリルのあるとんがりも多く、ゆっくりできる平らな草原も多く、最高じゃないのかこれは。 体力と膝に余裕があったので、五色沼経由で帰ることにした。 五色沼→何とか池の間がキツい。同じ水場だから標高差もないだろうと思っていたが、甘かった。チョコはあまり甘くなかった。 次は管沼ルートから登りたい。 五色沼等でブラキオサウルスに遭遇した。