小畑山と極楽寺山の冒険🚶‍♀🚶‍♀エスケープver.

2022.08.07(日) 日帰り

今日は師匠と小畑山→「四つん這いルート」→窓ヶ山縦走を計画📝 しかし大量のメマトイと高湿度で、前半からガッツリ体力と精神力を奪われてしまい、小畑山登頂時点で早々に窓ヶ山は断念onz🚫 時間的にも少し無理がありました⌛ 結局極楽寺山縦走し、良き展望の障子岩で昼食🍴 宮島を一望出来る障子岩👀 食事場所にオススメしますヨ🍙

佐伯運動公園から午後8時55分スターティン。
この時は窓ヶ山行く気満々でした🚶‍♀🚶‍♀

佐伯運動公園から午後8時55分スターティン。 この時は窓ヶ山行く気満々でした🚶‍♀🚶‍♀

10時10分に小畑山ピークへ⛰

活動を一時停止させ、窓ヶ山の登山計画をしてみます。

そこから食事を含めての窓ヶ山ピストンに4時間10分
今回はキッパリ諦めて、極楽寺山縦走にルート変更^^;

活動を一時停止させ、窓ヶ山の登山計画をしてみます。 まず登山スタートの魚切バス停までには90分掛かりそう🚶‍♀🚶‍♀ そこから食事を含めての窓ヶ山ピストンに4時間10分 魚切バス停から佐伯運動公園まで1時間で考えると活動完了は16時50分… 今回はキッパリ諦めて、極楽寺山縦走にルート変更^^;

牛池は最近の雨で満水になってました。一安心ですね🚰

極楽寺山ピーク⛰

食事は展望◎の障子岩にします〜🚶‍♀🚶‍♀

極楽寺山ピーク⛰ 食事は展望◎の障子岩にします〜🚶‍♀🚶‍♀

YAMAPルートに無いけどオススメの障子岩でパチリ📷

ぶっちゃけ障子よりは狭い岩ですが、秘境っぽい場所での食事🍴
微風もあり疲れも吹き飛びました。

YAMAPルートに無いけどオススメの障子岩でパチリ📷 ぶっちゃけ障子よりは狭い岩ですが、秘境っぽい場所での食事🍴 微風もあり疲れも吹き飛びました。

障子岩からの下山コースは「四つん這いルート」並の急登です。
マゾいアナタは是非_φ(・_・

障子岩からの下山コースは「四つん這いルート」並の急登です。 マゾいアナタは是非_φ(・_・

30分くらい下ってると、左手に倉重ルートの川が見えてきます。テキトーなところで渡りました。

行きと微妙にコースズレてますが、ここを登り登山口舗装路に戻りました🚶‍♀🚶‍♀

お疲れ様でした〜

13時20分と早めの活動完了でしたが、大量のメマトイと凄まじい高湿度でガッツリ疲れました。 倉重ルートからの窓ヶ山は、早い時間から挑戦しないといけませんね🐔 お疲れ様でした〜