竜ヶ岳 笹藪すごかった😵

2022.08.07(日) 日帰り

DAY 1

土日、木曽駒ヶ岳か涸沢でテン泊する予定がまた☁️☔️予報😭 ソロテン泊しようとすると天気が悪くて行けない💦一人で行くなってこと?とか思ってしまう😭 日曜日だけでも山へ行きたくて晴れマークの山を探していたら、山友さんがお声かけくださり、私が前から行ってみたかった竜ヶ岳へ行けることに!! 朝5:30出発→駐車場7:30着 歩き出してすぐ、キャンプ場にいた方から、昨日竜ヶ岳まで登ろうとしたら、笹藪がすごくて途中で引き返したと聞く💦 歩いていくと、背丈くらいの笹藪に道がふさがれて、足元も見えず、手で掻き分けながら進むことに💦 でも、こんな状況になったことがないから、面白くなってきて楽しかった〜😆 真っ白な山頂でお菓子を食べて、下山し始めたら、富士山が見えてきて、一気にテンション上がる😆 カップラーメンを食べて、ゆっくり富士山を眺めることができて、幸せ〜♡ 帰りに寄ってくださった日帰り温泉ゆらり♨︎ すごく気持ち良かった〜 帰り道も山のお話ができて楽しかったな〜 私が苦手な首都高出口ではなくて、出やすい出口から出てくださり、家までの帰り道を教えていただき、本当に感謝感謝🥲 山へ車で行く日は、下山後、帰りの首都高出口の心配して、出口に近づくと緊張はピークに💦 毎回、山より疲れていたので、次回の山から心配事が無くなって嬉しいー😂