船取山、藪漕ぎはピストンに限る💦

2022.08.07(日) 日帰り

DAY 1

明け活😊 忍路の船取山に行ってきました😊 冬山なんだけど、 最近、冬山でもルーファイしたら 行けちゃう冬山って増えてきてます‼️ 夏山とか冬山とか無くなりつつありますよね。 なので、あえて行ってみました😅 軌道はchibitaさんの 2021.3.7のを参考にさせてもらいました。 高速道路の下の道の広場に🅿️ 農家の家の前の道を歩いて山の中へ。 途中で農家の方にあったので 「この上の山に行ってきます」 と言ったら、船取山ですか?と 言われたのでそうですと言って ハウスの横を通らせてもらいました😊 意外と道が付いていて その後は鹿道の様な感じと 昔の作業道みたいな道を登って 最後は少し藪漕ぎして山頂でした⛰ 下山は、chibitaさんの 軌道通りに降りようとして 尾根道行きましたが、 藪が深くてひどくロストしました。 chibitaさんのルートは 冬山のルートなので夏には無理でした😆 酷く藪を漕いで やっと降りてきました😆 藪山の時は 楽そうな道を登って行ってるのだから、 下山もピストンに限ります😅 小札幌の時も下山に 尾根道使ったら偉く藪漕ぎしました💦 なので、藪漕ぎの時の下山は ピストンがいいです‼️