2人の夏物語(ヤローだよ) 鳳凰散々、、じゃないよ。

2022.08.06(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今週末は、どこも天気が、、☂️⚡️ 微妙。  微かな望みをかけて 去年のリベンジへ🫡 仙丈の後、山友さんと次は 夜叉神で。👍と  予定通り、夜叉神峠駐車場に着いたけど、土曜なのに、ガラガラ。 やっぱり、天気荒れる予報だしなー💦   テン場⛺️の南御室小屋へ。 ダラダラと長い。 しかも、最初から雨。 テンション⏬   でも、日曜の早朝だけ少し晴れ間でる予報に望みをかけて山友さんと計画練り直し。   間違いなく天気荒れそう、落雷確率7〜80% やばいな〜 三山の稜線歩きはやばいなぁ💦💦💦   テント⛺️張ったら、予報通り、、土砂降り😂  どうしよう🤔  とりあえず、ヘッデンスタートして、薬師でご来光みて、下山しようと決めた。  早朝 3時過ぎにヘッデンスタート   ガスガス、登ってもガス こりゃ〜 ダメか🙅‍♂️ しかーし。  北岳のごとく ガス男のソロなら諦めだけど、、、  晴れ☀️を呼ぶ男がそばにいる。    き、き、きたー  樹林帯から花崗岩の原っぱにでると、煌めき星⭐️空。   イケる👍 今日は、イケる🙏  そして、薬師岳山頂。 晴れ☀️を呼ぶ男が 手のひらをかざせば、、  や、や、やったぜ☀️ 花崗岩のビーチは登りかけのご来光に 輝く。  勝利だ。 やったぜ、 大勝利だ。  ありがとう😊 晴れ師☀️の山友さん。  去年、全く見えなかった山並みが今日は眩しく見えました。    白峰三山のモルゲンをこの目に焼き付けて。       朝日を雲海の中で浴びる富士の姿を目に焼き付けて 今日は、一座しか行けなかったけど、  ガチで 感動の一座になりました。   カミナリ怖いし、、 大正解で大勝利👍   山は、逃げないしね😊