[月山]月山縦走が姥ヶ岳登山になった案件(T_T)

2022.08.07(日) 日帰り

8月7日(日曜日)は市民登山で月山へ・・・。 結果としては、姥沢リフト降りたところで大雨に見舞われ、姥ヶ岳にて雨が増し、縦走を断念となりました。 天気が良ければ素晴らしい景色が見られたのですがこればっかりは仕方がありません。 また次回チャレンジしたいと思います。 鶴岡山岳会はじめ、関係者の皆様の対応に感謝いたします。 参加された皆様、大変お疲れ様でした。 鶴岡東高校初戦突破おめでとう\(^o^)/

朝5時で、雨雲が日本海に・・・。予想通り、この数時間後、月山は大雨でございました。

この辺までは天気がかろうじてもった感じです。

リフト降りると大粒の雨が・・・。皆さんカッパで対応、姥ヶ岳を目指します(^o^)

姥ヶ岳は、横殴りの大雨でございました。小さな沢も溢れ出してきました。

うーん、頂上は見えず・・・。

お昼頃までこんな天気が続きました。

この辺までは天気がかろうじてもった感じです。

うーん、頂上は見えず・・・。

お昼頃までこんな天気が続きました。