関東一の長さを誇るゴンドラに乗って。四阿山・浦倉山へ

2022.08.07(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間
休憩時間
30
距離
7.9 km
のぼり / くだり
493 / 491 m
1 42
1 30
7

活動詳細

すべて見る

久しぶりの山登り! 体調と相談して、今回は パルコール嬬恋駐車場から ゴンドラで登ることにしました。 駐車場までの道は、何のストレスもない すれ違いも出来る広い、舗装された道です。 駐車場も、広くて余裕で駐車できました。 無料でした。 ゴンドラは7時30分から ゴンドラ乗り場の向かい側の ホテルのロビーで、ゴンドラ乗車券は、7時から販売してます。モンベル会員証を見せると割引になります。 リアルバッチも売ってます。 500円 登る前に購入! 天気がっ! 雨から 曇り ゴンドラ降りる頃は 少し青空が。 道は、歩きやすいでした。が、 ぬかるんでるところが かなりありました。 最後、少し岩場がありますが 短いです。 鎖もありましたが 使わなくても、登れます。 頂上からは 雲が無ければ いろんな山が見えるそうですが 今回、残念! でも 浅間山は、頭を出してくれました。 反対側の 根子岳からのコースが見えました。 あのコースを 歩きたい! 次回は、 菅平牧場から 登りたいです。 駐車場を出て程なく 温泉があったので 1人500円 サッパリして 帰りましたが 帰りに関越道の事故渋滞にハマりました。 トホホ! でも 今回も 楽しい山行でした。 また、次の山で

四阿山・根子岳 7時過ぎに到着、3台でした。その後、団体さんが到着。
7時過ぎに到着、3台でした。その後、団体さんが到着。
四阿山・根子岳 この建物から、関東で1番長いゴンドラに乗ります。
この建物から、関東で1番長いゴンドラに乗ります。
四阿山・根子岳 モンベル会員証で割引になります。
モンベル会員証で割引になります。
四阿山・根子岳 本日の1番目のお客様でした。
本日の1番目のお客様でした。
四阿山・根子岳 残念なお天気!
残念なお天気!
四阿山・根子岳 ところが、ゴンドラの終点に近づくと!青空が!
ところが、ゴンドラの終点に近づくと!青空が!
四阿山・根子岳 BMXも、ちょっとやってみたい。と、思いました。無理か?!笑
BMXも、ちょっとやってみたい。と、思いました。無理か?!笑
四阿山・根子岳 ゴンドラを降りて少し歩き、右にUターンして登ります。
ゴンドラを降りて少し歩き、右にUターンして登ります。
四阿山・根子岳 青空が嬉しい。、
青空が嬉しい。、
四阿山・根子岳 この先を右に
この先を右に
四阿山・根子岳 距離や時間の記載は無いです。
距離や時間の記載は無いです。
四阿山・根子岳 登ります。
登ります。
四阿山・根子岳 ちょっと寄り道
ちょっと寄り道
四阿山・根子岳 こんな所もあります。
こんな所もあります。
四阿山・根子岳 ぬかるんでる場所がかなりありました。
ぬかるんでる場所がかなりありました。
四阿山・根子岳 あと、どれくらい?
あと、どれくらい?
四阿山・根子岳 倒木を右から避けてまわります。
倒木を右から避けてまわります。
四阿山・根子岳 階段もありますよ。
階段もありますよ。
四阿山・根子岳 嬉しい!木道!
嬉しい!木道!
四阿山・根子岳 あー、何も見えない!
あー、何も見えない!
四阿山・根子岳 ぬかるみを避けながらあるきます。
ぬかるみを避けながらあるきます。
四阿山・根子岳 まだ?あとどれくらい?
まだ?あとどれくらい?
四阿山・根子岳 くぐります。
くぐります。
四阿山・根子岳 青空が!
青空が!
四阿山・根子岳 ここを、右に曲がって
YAMAPでは25分?私は30分以上かかりました。
ここを、右に曲がって YAMAPでは25分?私は30分以上かかりました。
四阿山・根子岳 浅間山?
浅間山?
四阿山・根子岳 あそこに、行きます。
あそこに、行きます。
四阿山・根子岳 山頂!
山頂!
四阿山・根子岳 山頂からの眺め!
山頂からの眺め!
四阿山・根子岳 今度は、こちらから
登って来たい。
今度は、こちらから 登って来たい。
四阿山・根子岳 雲が出て来たので、下山します。
雲が出て来たので、下山します。
四阿山・根子岳 なんだろ?
なんだろ?
四阿山・根子岳 登り返します。
登り返します。
四阿山・根子岳 浦倉山!
浦倉山!
四阿山・根子岳 ゴンドラに、乗って下ります。
この写真を撮ったあと。雲でゴンドラ乗り場は見えなくなりました。
ゴンドラに、乗って下ります。 この写真を撮ったあと。雲でゴンドラ乗り場は見えなくなりました。
四阿山・根子岳 下りて来た時の、駐車台数は、こんな感じ。
下りて来た時の、駐車台数は、こんな感じ。
四阿山・根子岳 湖畔の湯で、サッパリとして帰ります。
湖畔の湯で、サッパリとして帰ります。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。