鳥海山・岩木山

2022.08.07(日) 日帰り

DAY 1

今日は、天気が良くないので、どうしようかと悩んだけれど、せっかく青森まで来たので、思い切って行ってみました。 リフト乗り場から、景色は真っ白。 風が強いので、時々雲が切れて青空が見えます。 リフトを使ったので、山頂まですぐに辿り着けました。 山頂までの岩場は、登りも下りもアスレチックみたいで楽しかったです😊 景色は見えなかったけど、そのせいで怖くなかったのかも。 山頂で、ジェットボイルを出そうとしたら、雨がポツポツと。 即下山。 帰りにリフト乗り場で、楽しかったねーと、余韻に浸っていたら、リフトの係員さんに、雷が来たらリフト止まるよ〰️、と言われて、乗ります乗ります〰️❗とあわてて乗ったとたん、雨がザーっと。 どんなに降ってもリフトに乗っていれば駐車場に着くと思ったら、余裕~😄 登るのが楽しい山でした。 思い切って行ってよかったです😆