国鉄紀伊駅ってかなり昔に書かれた看板ですね! 戻る

紀泉アルプス・四ノ谷山・雲山峰・地蔵山の写真

2022.08.07(日) 10:22

国鉄紀伊駅ってかなり昔に書かれた看板ですね!

紀泉アルプス・四ノ谷山・雲山峰・地蔵山

紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 (和歌山, 大阪)

2022.08.07(日) 日帰り

今日は運動の為にも、紀泉アルプスへ⛰ 車を紀伊駅前のパーキングへ停めて、紀伊駅から山中渓駅までJRで移動‼️ 山中渓から雲山峰、地蔵山まで歩き易くて暑かった🥵けだ、木々のお陰で割とそこまでキツイ暑さでは無かったです! 最後の紀伊駅手前のアスファルトの道は最高に暑かったです😅 地蔵山の少し先の展望広場は広々して見晴らしも良く、ゆっくりするのにイイですね。 山ご飯は、行きの紀ノ川SAで買った柿の葉寿司🍣を頂きました😊山で食べる柿の葉寿司は更に美味かった‼️ 展望広場から途中分岐点、六十谷駅方面と紀伊駅方面と分かれて、今回は車停めてる紀伊駅へ向かいますが、 途中の道が草ボーボーで、蜘蛛の巣も凄く多く、草と蜘蛛の巣との戦いながら下山でした😅 けど、トレーニングにもハイキングにもイイ山と思いますのでまたいつか、みさき公園側からも登ってみたいと思います😃