1泊2日 富士山 富士宮口〜お鉢巡り〜プリンスルート

2022.08.06(土) 2 DAYS

DAY 1
2 時間
DAY 2
8 時間

日本の最高峰、富士山へ人生2度目のチャレンジ! 十数年前に一度登ったけれど、旅行社のツアーだったため、山頂のお鉢巡りがなく、日本最高峰ポイント、剣ヶ峰3,776mへ行けなかったため、今回リベンジ! 無事に登頂でき、富士山頂のお鉢巡りも1時間半かけて一周できた! 大行列で、標識の記念撮影に30分程並んだけれど、日本最高峰の剣ヶ峰3,776mを制覇! 今回の富士山、新5合目の富士宮登山口から登り、9合目の万年雪山荘に宿泊! そして、夜中3時出発で山頂を目指し、富士山頂から雲海と御来光を鑑賞した! 運良く晴天に恵まれ、風も霧もなく、素晴らしい絶景を見ることができた! 標高が高く、空気が薄いので、高山病を警戒し、かなりゆっくりと登った。 富士山(富士宮)・富士山(御殿場口)・三島岳・朝日岳・伊豆岳・成就岳・富士山(須走口・吉田口)・久須志岳・雷岩・富士山(剣ヶ峰)・永宝山