茶臼岳

2018.05.15(火) 日帰り

DAY 1

平日に行ってまいりました! 友人の混一色さんと一緒に行って来ました。 本当は鳥小屋尾根から行きたかったのですが、2200m付近から残雪との情報有り、初めて行くルートに残雪では友人を連れてちゃんと行けるか自信が無かったので無難な通常ルートで行くことにしました。 強気の(笑)上河内岳まで行く予定でいたものの、前日二人ともほとんど睡眠を摂っていない事が原因か、横窪沢小屋から先はバテバテで一気にペースダウン。重い足を進めて何とか茶臼小屋へ到着。ザックを置いていざ茶臼岳へ! 天候に恵まれ今回も素晴らしい景色を見る事ができました! バテバテの二人は上河内岳へはまた次回挑戦ということにし、茶臼小屋へ戻って飯を食べ体力を回復し、元気に下山いたしました。 日帰りとしては長距離の健脚コースですが、山頂の景色、道中の道も含め改めて、素晴らしいところだなと 想いが強くなりました! お花畑の広がる時期にもう一度行きたいですね(^^)