歩荷トレ at 裏山

2022.08.07(日) 日帰り

DAY 1

山登り61日目 記事が前後しちゃいますが、北アルプス山行前に歩荷トレをしてきました😃。 メンバーは私と妻の2人 私の装備 120lザックで28kgくらい 妻の装備 40lザックで14kgくらい 妻と二人で北アルプス山行直前の事前調整として、裏山て歩荷トレをしてきました。 小茶臼山(茶臼山)から高峠山、宗箇山を通って三滝の河川敷に下山後、幕営しお昼ごはんを食べて、撤収し河川敷を歩いて帰西広島駅まで戻り、冷やっこいルービーでプハァッーとする計画でした。 自宅のすぐ近くの小茶臼山への裏口から入山しました。鬱蒼と生い茂る草木に進路を阻まれて、小茶臼山山頂へ到着する頃には既にへろへろ。。。正に夏の低山、めちゃんこ暑く、めちゃんこ蒸し蒸し😖厳しい闘いでした😖 気を取り直して高峠山への荒れた道を進むもこれまたキツイ😖どこか体調が悪くなったんかというくらいにバテバテに。 高峠山登山口に到着するも、予定していたルートを消化出来そうにない状態でした😖せめて展望岩まで登って景色を見たいと踏ん張り展望岩へ這い上がりました(笑) しばらく休憩後、高峠山登山口付近に住んでいる弟宅にビバーク。クーラー最高! しっかり涼んで家まで送り届けてもらいました。 このような状態で本当に北アルプスを登れるのかという不安が出てきましたが、こんな日もあるさと自分に言い聞かせました。 無事に北アルプスから帰ってきています😊 初めましての北アルプス https://yamap.com/activities/19005533