自作ハッカ油スプレーの検証&歩荷 in 御池岳 2022/8/7

2022.08.07(日) 日帰り

DAY 1

今日は来週からの東北遠征と北アルプス縦走に備え、2つのミッションをこなす為、鈴北岳と御池岳に行ってきました。 ◆1つ目は、体力強化。 という事で、歩荷(ザック込で21kg)してきました💪 案の定、上りが😆 暑さと湿気のせいか、体力ないせいか、どちらのような気もするけど、バテた🤣 途中、体が慣れてきた時は良かったけど、普段も何かしないとヤバいかも😅 ◆2つ目は、自作ハッカ油スプレーの効果検証👍 結果は、もう少しハッカ油を濃いめにすることかな😆 虫が思ったよりまとまり着いたのと、スーと涼しさが感じられなかったな😅 ハッカ油は3適ではなく、4~5適入れないとあかんかも😅 あと、少し期待してたのは、コグルミ谷でリスに会うこと🐿 上りの方からの目撃情報からは7合目が期待大。 でも、どれだけ探してもおらず、いるのはアブ🪰だけ😆 しかも、数箇所 黒い服の部位からチクり😣 ハッカ油も期間から逃げるように下山。いなくなってホッとした瞬間、動く物体発見‼️ リス🐿です🥰 何度見ても可愛いく、癒されるわ☺️ 今日は、3つのミッションを無事コンプリート👍 ハッカ油スプレーの課題は残ったけど、まあまあ楽しかったかな😊 今週末の東北の天気はどうやろな〜😅 ◆その他情報 ・トイレ:なし ・駐車場:あり(登山口前は9:30でほぼ満車) 鞍掛トンネル前に10台 徒歩で5分位離れた場所に5台位 《持参飲料》総量 3.09L→0.7L済 ・味付きペットボトル(各1本) 500ml(アクエリ) →済 600ml(DAKARA) →未 540ml(ヨーグリーナ)→未 ・その他飲料(各1本) 200mlパック(野菜生活)→済 ・水筒 (ほほ歩荷用) 500ml(ホット) →未 750ml(常温) →未