夏山の朝駆けトライ韓国岳(霧島山)

2022.08.07(日) 日帰り

DAY 1

冬場にやったことはあるのですが、夏場の朝駆けは早く登山開始しなければならないので昨日のうちにえびの🅿️までやってきて4時間ほど仮眠取れました。5、6台ほど夜のうちに停まってましたね。 わたしはソロでしたので足元だけを特に注意しながらでした。山頂ではご家族3人連れのかたとワイワイお話ができて有難いでした😁 写真もアップさせていただき(許可すみ)ました。また会えそうな予感… 御来光ではなくそれらしく撮れているのはかりに太陽☀️さんです。 山頂ではこの数日の情報で見てましたがやっぱり今日も…😅あまりにもガスガス360度で…イヤイヤこのまま帰るわけにはいかない。私はその後しばらくねばってました。 そしたらですね〜 雲が流れて流れてそれを見ているのもまた美しく… 大浪の池も雲が外輪を覆っていましたがスッポリと池の姿を見せてくれました♪ そしてそして…新燃岳の火口を覆っていた雲も流れていっていつもの絶景を見ることが出来ました⛰〜 しばし惚れ眺め♡ 汗をかいていたので寒くもありました。可愛いブロッケン🌈も写ってます。超早朝山活は10時過ぎには鹿児島市内の家に着けましたので時間を得した気分でした。いゃ〜〜充実感◎