【失敗💤😖💦】北アルプス黒部五郎岳

2022.08.06(土) 日帰り

DAY 1

コロナ感染を危惧して、北アルプス黒部五郎岳(初)を日帰りで行ってきました😄(withチーム歩人3人🐝🐗🐧) ▼本日のルート 北ノ俣岳登山口(神岡新道)🅿️🚾→🐻⚠️→寺地山→北ノ俣避難小屋(使用禁止⚠️)&水場🚰→🐍⚠️登山道⚠️→北ノ俣岳(上ノ岳)→赤木岳→黒部五郎岳(中ノ俣岳)🔙(往復) ▼ルート詳細 当日の計画では、➕薬師岳も入れていましたが、私🌵とペンギンレスラー🐧が寝不足による体調不良(ペース激減)になったため、安全をとって黒部五郎岳だけ行ってきました😌 序盤、神岡新道~北ノ俣避難小屋までのルートが大変でした😖💦 前日の大雨の影響もあり、ぬかるみが多く、足を取られて思う様に進めなかったです😞 北ノ俣避難小屋の水場で生き返りました😃⤴️かなり暑かったので、冷たい水をガブ飲みして、頭から水を被って回復👍️ 北ノ俣岳までの登りルートは、木道が崩れている箇所が多く、湿地帯により地面がぬかるんでいて慎重に登りました👣 北ノ俣岳~黒部五郎岳のルートからは一気にペースダウンしてしまい、3人には先に行ってもらい1人で登りました⛰️↗️ アップダウンが多く、寝不足が堪えましたが、頂上の絶景で元気になりました😆👍️☀️ メンバー3人は雷鳥に出会えたが私は会えず😭 下山はぬかるみの深さと数が悪化しており、暗闇の中で慎重に下山しました。 全体的に雲が多く、思うような景色が眺められませんでしたが黒部五郎岳の頂上からは絶景でした⛰️🌄 薬師岳登頂は今後リトライしたいと思います🔥