七高山

2022.08.06(土) 日帰り

DAY 1

七高山です。 混んでる鉾立は避けて、今回は祓川からスタート。 5合目の雪渓はほぼ無くなっていて、雪渓は賽の河原から。 (^.^)賽の河原の雪渓使えるのはありがたい。 (^.^)🪰もいないし! 7合目の雪渓は下だけ。 (^.^)距離も短いし、柔らかいからアイゼンは不要ですが、降りは使ってもイイかも。 今日は康新道から登ります。 (^。^)下が見えないと言う所は殆ど無いし、いつものアザミが攻めてくる所がちょっとあるくらいでほぼ問題無し。 (^.^)チョウカイフスマを見たいのであれば、こっちがお勧め。 f^_^;七高山直登出来る道が欲しいな…それっぽい道があるけど、途中で見えなくなってる。 (¬_¬)多分、右から回り込むと厳しいルートになるからかな。 (^^)七高山、混んでたんで、ゴジラの背中の方に。 (^。^)山頂にいた方と暫く、山談義。 (-_-)今回の集中豪雨被害が出てる近辺には、ちょっと行きづらいよなぁ。 七高山行って、即下山開始。 帰路は薬師通るいつものコースで。 ( ・o・)薬師辺りで、刈り払いの方々2隊とスライド。 m(_ _)m整備、ありがとうございます。 ( ・o・)明日には少し被り気味だった所が多分無くなっていて快適になってると思います。 (^-^)雪次郎は今シーズンも広い。 (^。^)プレターンありの大回り6ターンは行けます。 花を見ながら、無事下山。 ブーツとポール洗って本日終了! (^.^)ブーツ洗うのは、ヒュッテの方がいいかも。 さて次はどうしようかな。