剱岳2日目(早月小屋→剱岳山頂→早月小屋→馬場島)

2022.08.06(土) 日帰り

DAY 1

剱岳2日目(早月小屋→剱岳山頂→早月小屋→馬場島) 剱岳2日目は、早月小屋のテント場にテントと主な荷物をデポして、軽量装備で山頂アタック。 2022年8月6月土曜日の朝4時に早月小屋出発して山頂を目指します。 山頂到着はAM8:10頃、山頂に暫し滞在の後に下山開始。早月小屋帰還はAM11:30頃でした。 小屋手前のテント場で撤収作業をしてからの小屋入りなので、表示の小屋到着時刻は正確な到着時刻ではありません。 早月小屋で定番wの日清カップヌードル(600円也)を食べた後、馬場島登山口を目指して下山。 馬場島到着は日没直前のPM18:20頃でした。 最後の写真のシャツは、早月尾根体験者の方々に是非ともオススメ。

活動の装備

• マムート(MAMMUT)
    Yatna II Advanced High GTX(R) Men