三角山〜大倉山〜奥三角山(よこして山)

2018.05.15(火) 日帰り

DAY 1

ちょっと二日酔い気味でしたがせっかくの休日、晴天と来て山に行かないのはもったいない。 奥三角まで行ってみましょう。 三角山、大倉山までは順調に行きました。 もちろん大倉山では夕張メロンミックスソフト。 サイコーです。 そのあと初の奥三角山へ。 ほとんど誰にも会わず、奥へと進みます。 人がいないので少し怖かったです。 途中若いヘビ🐍に2回出くわしました。 逃げてくれました。 一匹は結構長いヘビでした。 急登のあと奥三角山頂へ。下山時直下の道が疲れた脛とハムストリングスにはきつかったです。 途中アミノ酸の粉を補給したらとても元気になって来ました。効くんですね〜。 三角山で、三人の人がいて、おじさまが 「ちょっと見て行かない?」と声をかけてくれ、 戻ってみると女性2人になにかを解説しておられました。大変珍しい「ヤマシャクヤク」というお花のつぼみを指して教えてくれました。 来週くらいに咲きそうとの事でまた行って見たいなと思いました。盗掘等で滅多に見られなくなっているそうです。 思いがけず楽しいひと時に出会いました。 ありがとうございました😊 帰り山の手の銭湯に寄り、風情のある昭和の雰囲気を楽しんでスッキリしました。