山岳フォトグラファーさんと安達太良(縦走)

2022.08.06(土) 日帰り

DAY 1

朝の運転中に見える、分厚い雲が差し掛かる安達太良山です。 今日は 山岳フォトグラファーさんと待ち合わせをし、私は2回目の安達太良登山でした。 安達太良スキー場駐車場に 7:45 に到着し、ガスガスのなか小雨が降っていたからか。 いつもより車は少ないほうだったと思います。 紅葉時期にまた来たいかもしれませんが、かなり混みそうですね。 奥岳登山口から歩き出すと小雨は止み、霧のなかの幻想的な登山道になりました。 この日は豪雨後で、酷い悪路(通過ギリギリの倒木あり)になっていましたが。 初めての雲海を見ることができて、「これが雲海か…」とじっくり堪能できました。 稜線歩きでも今日は爆風がまったくありませんでした。 登山当日の天候に関しては大抵いつも恵まれています、いいでしょう。 奥岳から山頂→鉄山→くろがね小屋経由で歩くとさすがに脚が棒になりました。 安達太良の山開きの日、登りのみロープウェイを使ってくろがね小屋経由で帰った時よりは成長しているのが分かりました(多分)。 山岳フォトグラファーさん、素敵な写真をありがとうございました。 【宣伝】山岳フォトグラファー⛰️📸ゆうきさんのインスタです。⬇ https://instagram.com/yamasanpo.2026?igshid=YmMyMTA2M2Y=

安達太良山・箕輪山・鬼面山 安達太良に向かう途中。
あれが雲海なのだと知らない私でした。
安達太良に向かう途中。 あれが雲海なのだと知らない私でした。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 幻想的な林のなか
幻想的な林のなか
安達太良山・箕輪山・鬼面山 仲良しさんですが、山岳フォトグラファーさんの腕は確かでした✨
安達太良山・箕輪山・鬼面山 若いのに落ち着いていて素晴らしいです。
若いのに落ち着いていて素晴らしいです。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 初めての安達太良で、早くも感動して泣いちゃうらしいです。
初めての安達太良で、早くも感動して泣いちゃうらしいです。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 帰りたい… ロープウェイ使えばよかった… と小言を漏らす。
帰りたい… ロープウェイ使えばよかった… と小言を漏らす。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 至るところに豪雨の影響を感じます。
至るところに豪雨の影響を感じます。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 初めて見た雲海。体調不良になり余裕がありませんが(笑)
初めて見た雲海。体調不良になり余裕がありませんが(笑)
安達太良山・箕輪山・鬼面山 このへんで虫にチクッと3回刺されたのが一番凹みました。叩き落とすか慣れるしかないですね。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 モワモワです🌫
モワモワです🌫
安達太良山・箕輪山・鬼面山 山岳フォトグラファーが喜んでました
山岳フォトグラファーが喜んでました
ゆうきさんカメラ📸
安達太良山・箕輪山・鬼面山 何かと振り回すのが好きです。
角田山でも振り回しました(色々と)
何かと振り回すのが好きです。 角田山でも振り回しました(色々と)
安達太良山・箕輪山・鬼面山 ロープウェイいいな…w
ロープウェイいいな…w
安達太良山・箕輪山・鬼面山 建物のなかで、雲海を見て微睡んでいます
建物のなかで、雲海を見て微睡んでいます
安達太良山・箕輪山・鬼面山 木道から🍄♡
木道から🍄♡
安達太良山・箕輪山・鬼面山 山頂までもう少しです
山頂までもう少しです
安達太良山・箕輪山・鬼面山 山岳フォトグラファーは撮影に夢中です。
山岳フォトグラファーは撮影に夢中です。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 いい写真です。
いい写真です。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 山頂でお昼を食べるのは初めてです。
今日は爆風じゃないので。
山頂でお昼を食べるのは初めてです。 今日は爆風じゃないので。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 安達太良の空気を一身に感じています。
安達太良の空気を一身に感じています。
ゆうきさんカメラ📸
安達太良山・箕輪山・鬼面山 6月に安達太良クマ人身事故がありました。今日は私がクマですʕ •ɷ•ʔฅ
ゆうきさんカメラ📸
安達太良山・箕輪山・鬼面山 K🧸‪スマホカメラ。
ミルクティー色の爆裂火口です。
K🧸‪スマホカメラ。 ミルクティー色の爆裂火口です。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 💩?
💩?
ゆうきさんカメラ📸
安達太良山・箕輪山・鬼面山 お気に入りです。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 ゆうきさんカメラ📸 続きます
ゆうきさんカメラ📸 続きます
安達太良山・箕輪山・鬼面山 ゆうきさんカメラ📸
知らない人と写ってます(笑)
ゆうきさんカメラ📸 知らない人と写ってます(笑)
安達太良山・箕輪山・鬼面山 これから先の鉄山でプチ悲劇が起こります。
これから先の鉄山でプチ悲劇が起こります。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 箕輪山は時間と(体力の)余裕があるときに行きたいです。
箕輪山は時間と(体力の)余裕があるときに行きたいです。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 ここで頭頂部を強打しました。
二岐山の後頭部を思い出しました。
ここで頭頂部を強打しました。 二岐山の後頭部を思い出しました。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 めちゃくちゃ痛かったと頭頂部を押さえてます。マジで(白目)
めちゃくちゃ痛かったと頭頂部を押さえてます。マジで(白目)
安達太良山・箕輪山・鬼面山 鉄山の山頂はこんな感じです。
鉄山の山頂はこんな感じです。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 最近は見ていなかったのですが、安達太良にいるとは。
アサギマダラちゃん🦋♡
最近は見ていなかったのですが、安達太良にいるとは。 アサギマダラちゃん🦋♡
安達太良山・箕輪山・鬼面山 ゆうきさんカメラ📸
飛ぶ姿がめちゃくちゃ綺麗です✨
ゆうきさんカメラ📸 飛ぶ姿がめちゃくちゃ綺麗です✨
鬼滅の胡蝶しのぶのモデルはこれ🦋
ゆうきさんカメラ📸 鬼滅の胡蝶しのぶのモデルはこれ🦋
安達太良山・箕輪山・鬼面山 安達太良には少ない🍄
安達太良には少ない🍄
ゆうきさんカメラ📸
もののけ姫の感じです。
ゆうきさんカメラ📸 もののけ姫の感じです。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 ゆ「⛰️のポーズして!」と言われても指示を聞きません(笑)
ゆ「⛰️のポーズして!」と言われても指示を聞きません(笑)
安達太良山・箕輪山・鬼面山 濃霧に消えていく山岳フォトグラファーです。
濃霧に消えていく山岳フォトグラファーです。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 ゆ「⛰️のポーズして!」(2回目)
ゆ「⛰️のポーズして!」(2回目)
安達太良山・箕輪山・鬼面山 5月からYAMAPを始めたので、山の日バッジは初めてです⛰️