6th 尾瀬夜行 燧ヶ岳 尾瀬沼 高山病

2022.08.06(土) 日帰り

DAY 1

尾瀬夜行を使っての日帰り尾瀬です。 御池から燧ヶ岳へ、下山は長英新道を下って沼山峠へ、そして会津バスでバスで会津高原尾瀬口〜東武線で帰路という予定では2時間の余裕を持った計画で登山しましたが... 1.高山病と思わしき倦怠感と吐き気 2.マナイタグラピークで雨 よって柴安嵓のピークは取れず。 下りの長英新道のぬかるみに悪戦苦闘した登山でした。 しかし、尾瀬は別世界にあるみたいな美しい所でした。 ああいう世界といま自分が住んでる街と地続きであるのが信じられないくらいです。 と思って現実離れした気分でいましたが、ドロドロの靴をみてすぐさま現実に帰りました。 おそらく御池→燧ヶ岳→御池 バスで尾瀬沼へ が一番コース的には正解だったと思います。 距離だけみて12キロはこなせると思いましたが、うーん無理!!でした。 尾瀬、また行きたいなあ。 今年中には一泊してリベンジしよう!

活動の装備

• 山と道(YAMATOMICHI)
    UL Shirt
  • モンベル(mont-bell)
    ハイドレーション
  • マムート(MAMMUT)
    ソフテック トレッカーズ パンツ メンズ
  • ドイター(deuter)