TJAR2022開催記念㊗️ゼロ富士(ルート3776)への挑戦😆

2022.08.06(土) 日帰り

DAY 1

トランスジャパンアルプスレース(TJAR)2022が開催される日の同時刻にあるイベントを実施したいと考えました❗️ ・将悟さんは日本海(富山湾)から太平洋側(駿河湾の大浜)を… ・私は太平洋側(駿河湾)から富士山山頂までのルート3776(ゼロ富士)を… を目指します‼️ 題して『トランスジャパン富士山ラン(TJFR)』とはいっても歩きですが・・・ ・本家TJARは距離約420km  累積標高27,000m、リミット8日間 ・偽物のTJFRは距離50km  累積標高4,000m、リミット2日(土日限定)です。 なんか比較するのが失礼なくらいではありますが… 開催場所が違えども、将悟さんをはじめ30名の選手の方々と少しでも同じ時間を共有したいと思い、勝手に開催しています😆   ただ、終わってから”痛恨のミス”に気が付いてしまいました(◎_◎;) な、なんとTJARの開催日は2022年8月7日0時スタート❗️ 私は前日の8月6日0時にスタート…(ーー;) 開会式が前日(6日)の21時からの為、勝手に6日スタートに置き換わって勘違いしていたんでしょうね😅 と、言うことでTJFRは前夜祭と言うことで開催してます🤣🤣🤣 本家のTJARは自宅でゆっくり見る事にします🤗 因みに1番最初のスタンプ場所のよもぎの湯では暗い為、スタンプが見つけられず… 探し回ってたら丁度チャレンジ中の方が『ココにありますよ〜』と一言声をかけて頂いたのがきっかけで一緒に山頂まで向かいました😁 この方は女性の方でしたが、私とは逆の吉原の方からスタートして日帰りにチャレンジするとのこと❗️ 凄いですよね〜(๑>◡<๑) 途中雨に降られたり…通行止め❓の箇所があったり(夜間だったので状況が良くわかりませんでしたが…)、宝永山辺りでは太ももに違和感があったので途中断念も考えましたが… でも初めてお会いした方ではありましたが、10時間以上も一緒のパートナーが居たので今回達成できたのかもしれないですね✌︎('ω'✌︎ )ホント感謝です✨✨ 最後にTJARの選手の皆様全員が無事に大浜海岸(太平洋)を見る事ができるのを祈ってます‼️ 【追伸】 ルート3776の1日目~4日目の地図において登山計画を立てる際、地図が切り替えできない件をYAMAPサポートセンタに確認しました。 その回答としては、 >>ルート3776の地図仕様が通常の新仕様もの(一般的な登山道地図)と異なり、旧仕様となっていたことが原因でした。 >>ルート3776の1日目のみ新仕様になっており、旧仕様の2日目〜4日目の切り替えができない状態となっておりました。 と、の事でした。 現在は私の方で確認した限り、『1日目~4日目全て通しで設定できる』ようになっていました。 今後利用される方はこれで混乱しないと思います。取り急ぎご報告まで