島根県との県境にあるユートピアサイオトの周りを縦走🙌

2022.08.06(土) 日帰り

DAY 1

広島の南西からの車での移動だが、ユートピアサイオトまで下道で1時間40分、帰りは1時間25分😊 思ったより近い🙋 広島の山の中一般道高速は便利な道だ😜 初めての山だが、冬はスキースノボー客で賑わのではと思える素敵な景色🙋 最初に小マキ山(夫婦岩山)・高杉山・天狗石山の縦走🙋 登山口には熊注意看板😅 ふと左を見ると黒い足だけ細い同じ形をした動物が、熊注意看板の絵とまったく同じ😱 よく見ると、モーモーちゃん😅 気を取り直して、山登り開始🙋 広い登山道、整備された登山道、森の中、神秘的な森の中、笹道、草原道といろいろな登山道が楽しめ、景色もバツグン🙌 バッタ君も次々に避けていく楽しい登山道🙌 数少ない低山の縦走経験しかないが、ここはお薦め🙆 是非、トライしてみてください😌 その後に、一般道から反対側にある、一兵山家山・ノベリ山・冠山の縦走に入る🙋 こっちは普通の森の中で、眺望も少ない😅 登山道は整備されている😊 感謝です🙇 最後の冠山からの眺望は素晴らしい🙌 標高1000mの夏に合う、縦走を堪能しました🙋

天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 熊に注意ですか😅
熊に注意ですか😅
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 二頭の熊😨
いいえ、モーモーちゃんでした😅
看板と同じやん😓
二頭の熊😨 いいえ、モーモーちゃんでした😅 看板と同じやん😓
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 広い整備された登山道🙋
感謝です🙇
広い整備された登山道🙋 感謝です🙇
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 後ろを振り返ると、抜群の景色🙌
後ろを振り返ると、抜群の景色🙌
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 登山道が良く整備されています🙇
登山道が良く整備されています🙇
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 小マキ山の山頂🙋
小マキ山の山頂🙋
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 これは景色が望めるぞ😍
これは景色が望めるぞ😍
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 冬はたくさんのお客さんで賑わうだろう😊
冬はたくさんのお客さんで賑わうだろう😊
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 隣の高杉山が見えます🙌
隣の高杉山が見えます🙌
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 ゲレンデを歩きます😆
ゲレンデを歩きます😆
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 いい感じです🙌
いい感じです🙌
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 心が晴れやかになります🙌
心が晴れやかになります🙌
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 高杉山の山頂近くです😊
高杉山の山頂近くです😊
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 山頂ですか⁉️
山頂ですか⁉️
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 山頂はここですね😅
山頂はここですね😅
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 左の木はなんか顔がたくさん😨
左の木はなんか顔がたくさん😨
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 いい感じの森の中😊
いい感じの森の中😊
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 分かれ道です😊
分かれ道です😊
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 いい感じの岩🙋
いい感じの岩🙋
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 岩の上で元気に木が育ちます🙋
岩の上で元気に木が育ちます🙋
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 神秘的です😆
神秘的です😆
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 神秘的な登山道😆
神秘的な登山道😆
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 天狗石山の山頂🙋
天狗石山の山頂🙋
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 山頂付近の景色😊
山頂付近の景色😊
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 岩の上に登ると眺望が望めます🙌
岩の上に登ると眺望が望めます🙌
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 展望台はあり、ここで食事😊
展望台はあり、ここで食事😊
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 いい感じです🙋
いい感じです🙋
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 これはヒガンバナ⁉️
知っている方、教えて🙇
これはヒガンバナ⁉️ 知っている方、教えて🙇
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 いい感じです🙋
いい感じです🙋
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 低木しかない、いい感じの登山道🎵
低木しかない、いい感じの登山道🎵
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 登った高杉山が見えます🙋
登った高杉山が見えます🙋
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 いい感じです😊
いい感じです😊
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 いい感じの登山道🎵
いい感じの登山道🎵
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 ここもいい感じの登山道🎵
ここもいい感じの登山道🎵
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 いいね😊
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 竜のような木😓
竜のような木😓
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 いい感じの登山道🎵
整備が行き届いています😆
感謝🙇
いい感じの登山道🎵 整備が行き届いています😆 感謝🙇
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 綺麗なたまごダケ🙌
綺麗なたまごダケ🙌
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 綺麗な場所に綺麗なたまごダケ😊
綺麗な場所に綺麗なたまごダケ😊
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 県境に下りました😊
島根県です😊
県境に下りました😊 島根県です😊
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 広島県です😊
広島県です😊
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 ここから一兵山家山・ノベリ山・冠山の縦走に入ります🙋
ここから一兵山家山・ノベリ山・冠山の縦走に入ります🙋
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 キノコ😊
冠山の山頂🙋
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 絶景です🙌
絶景です🙌
天狗石山・阿佐山(安佐山)・三ツ石山 右から小マキ山(夫婦岩山)・高杉山・天狗石山🙋