雨☔️⚡️の二上山!トトロルート。トトロ御一家はお引越しで不在😂

2022.08.06(土) 日帰り

DAY 1

この日はしばらく歩いていない二上山トトロルートへ🙄🍀 ◆コース:近鉄二上神社口⛩駅を下車。道の駅「ふたかみパーク當麻」を経由してトトロルートを登り馬の背へ。万葉広場のベンチで昼食🥣。降りはダイトレルートで岩屋峠、原岳を経由して當麻寺。近鉄当麻寺駅から帰路。 ◆雨☔️⚡️の中の登り 登りは道の駅「ふたかみパーク當麻」からトトロルートへ。あいにくの雨模様☔️⚡️(1時間位で回復の予想🍀)。ザックカバーなど雨支度をして道の駅を出発。もう既に下山してくる何人かと挨拶。登山口付近で「雷雨☔️⚡️だからお気をつけて!」と地元の年配の登山者の方にお声掛け頂く。感謝🙏。幸い雨☔️も雷⚡️も逸れたようで少し🤏降る程度でした🍀 ◆トトロ御一家はお引越しで不在😂 トトロルートに到着。入り口のトトロは不在、トトロ御一家全員が居ない事に気づく😂(情報では6/30にお引越しとのこと)誠に残念😂😂。 でも素敵なルートは健在。これからもこのルートの素晴らしい展望などを楽しみながらトトロ御一家の帰りを待とう! ⭐️今まで素敵なトトロの飾り付けを頂いた皆さんへ深く感謝申し上げます。有難う御座いました🙇。トトロ復活を心よりお待ち申し上げます。 ◆早々に下山✨ 昼食の後天気の回復☀️もあり、降りは日差しの溢れる杉木立の中を快適に歩けました!帰りは當麻寺へお参り🙏無事下山に感謝。 ⭐️すれ違った方やお声掛け頂いた皆さん有難うございました。そして最後まで読んで頂き有難うございます🙇 今回も楽しい山行きでした🍀