ニュウ・中山 揚げパンとビーフシチュー

2022.08.06(土) 日帰り

DAY 1

今回も車中泊山行 本来なら4時台に出発したかったけど車内に響く雨の音…😭 で、天狗岳は諦めてニュウ中山周回コースに変更かなぁ、、とまた寝て遅めのスタート⛰ 白駒池までは木道が整備されて苔の森を気持ちよく進みますがその先は雨上がりでぬかるみがすごいわ木も石も滑るわで苦戦⚠️ 急登は一歩一歩の上げ幅が大きくて疲労が溜まる これは、、蓼科山の時の急登の感覚と一緒だ それより長く、そして滑る、、 ニュウは曇り空だけど眺望はちゃんとあって、ニュウの看板持って白駒池が眺められただけで大満足❤️ この辺りでやっぱり天狗岳行きたいなーと思いながら先へ進みます 中山峠の分岐で判断できなかったのでまずは黒百合ヒュッテでビーフシチュー❤️美味しかった🥰 ここで計算すると☝️天狗岳は行くと高見石の喫茶終了時間に間に合わない可能性があると判断した🐢🐢夫婦🤣 揚げパン>天狗岳   ←判断よ、、 向かうは高見石小屋😁 揚げパンにロックオン🎯 切り替えてたら早いよ あーげぱん!あーげぱん!と唱えながら 上がって下りて下りて下りて、、 膝さえ痛くなきゃ下りは得意なのでスカルパちゃんのグリップ頼りに調子に乗って下りてたら ツルーン!ギャぁぁぁ! ド派手に転んで痛タタタ、、、😵‍💫 体も携帯も無事でよかった😭 来週の富士山が流れるとこだった💦 ここから揚げパンは脳内のちょっと横に置いといて、無傷で降りることに集中ね 高見石に着いてパラソルの下のお席を見つけたところで雨降り出して30分くらい降ってたかな その間に迷わず選んだ揚げパン全部乗せ900円をいただきました😋 あったかくてサクフワ🥰 ビーフシチューの後だから2人で5個にしたけど 正直…全部食べられた…😗 リピしましょう😚 雨が止んだので高見石裏の展望を見に荷物をデポして岩登り 景色最高✨✨✨ すごいっすね!ここ立ってたんスカ!って言ってくれた若者よ😊 ありがとう 大好きよ❤️その言葉🤣 さー下山 白駒池までも長い、、もう疲れた、、 やっと下りたらソフトクリームの看板を素通り出来ずまた食べる人🙋‍♀️ そして名残惜しい苔の森を抜けて駐車場へ あー楽しかった✨