西丹沢~檜洞丸~蛭ヶ岳~大倉 2018.5.14~15

2018.05.14(月) 2 DAYS

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1
1985 / 861 m
DAY 2

前回に引き続き丹沢へ 直前まで雨予報でしたが 当日を迎えると雨も夜のうちにあがり最高の天気。 雨のおかげで木々の緑も際立ち、沢も水が多め 空気も澄んでいて気持ちのいい登山。 前回のGWの事もあり、人が少ない方面を目指し西丹沢から犬越路ルートで登山しました。 檜洞丸山頂付近までは誰にも会わずに、ソロ登山を満喫できました。 登山初めて1ヶ月、遂にストーブを購入し、ワクワクの初山ゴハン!インスタントラーメンとコーヒーだけですが、今日は最高のご馳走です。 そのまま檜洞丸から蛭ヶ岳へ 時間は13時を回りこのルートも一人でした。 そして15時、蛭ヶ岳山荘へ到着 晩御飯は17時半、消灯は20時 夕日と富士山、関東平野の夜景を見ながら のんびりとした時間が流れます。 初の山小屋泊もダンディな管理人さんと昼から宴会してたおじさま達のおかげで楽しく過ごせました。 朝5時に朝ごはんを食べ 身支度を整え出発 夕方には仕事があるため、バスの多い大倉におりました。 登山4回目にしては、ちょっと厳しい日程かなと思いましたが時間、体力ともに問題なく終える事ができました。