脊振山・車谷のキツネ🦊②

2022.08.06(土) 日帰り

DAY 1

井原山や他のオオキツネノカミソリの群生地はもうピークを過ぎてるところだが、他よりも遅く咲く脊振車谷のキツネさんはこれからである。 月曜日に一度見に行ったが車谷ではやっと咲き始めたばかり。 それから5日後の今日。ピークまではまだいってないと思うが、あれから増えてはきてるだろうと思い見に行ってみた。 天気が不安定な本日。 確か雷注意報も出てたと思うが、途中の群生地くらいまでなら大丈夫だろうと登山口まで車で行く。 …と、普段なら車がいっぱい止めてる登山口付近は車1台もない😅 なんか不安になってきたが、大丈夫であろうと登る。 登り始めて暫くすると雷⚡の音が聞こえてくる😅 キツネ群生地を過ぎる頃には、土砂降りの雨まで降ってきた😅 雷は依然鳴ってるし、これは縦走路には上がらない方がいいだろう。 鬼っ子さんの付近で暫く待機。 雨雲レーダーでは一旦止むが、また別の雨雲が来てる😅 一旦落ち着いたところで下りることにした。 下る途中も強い雨に遭遇し、沢も水もかなり増えてきてた。 前回お昼を食べた沢沿いまで下りてくると雨も止んできたので、ここでお昼を食べて帰りました。 この雨でカメラに水が入ってしまったのか…起動せず😓 壊れちゃったかな~😢