【鳥海山】全力💪お花畑🌼🌸🌼

2022.08.06(土) 日帰り

DAY 1

わざわざ個人自粛破りまでして山形攻めをしたものの、結局甲信もそれほど天気悪くなかったようですね(⌒-⌒; ) 鳥海山です🌋🌋🌋 なだらかーな山容が、なだらかーに海へ沈んで行く(´∇`) 優美ですなぁー。 離島の山とも違う感じ。他にこんな山あるのかしら? 満喫できるよう、登山道はしっかり整備されてますね🚧 石🪨を敷き詰めた登山道は🈁の特色です(*^^*) 石ロードの後も優しい道が続き、累積標高1300mを越えてる感覚なく歩けます。 (他のコースはわからんですが^^;) そしてしっかり守られてきたお花畑🌷🌹🌻🌼 競い合って混ざりあって咲かせておりますw 気分的にはずーっと花ロードを歩いてる人🚶‍♀️🚶‍♂️ 大雨被害の様子もなく、さすがの土曜で賑わっておりました(・∀・) 困ったのは帰京手段↩️ 行くなら日本海鉄道の旅!と思ってきましたが、大雨被害の影響で復旧目処たたず😭…… さすがに帰京も高速バスにすると、3日連続カーシート睡眠💤になってしまう(--;) 山形新幹線は動きだしてますが、そもそも今年は酒田⇔新庄はトンネル工事で鉄道🚞走らず(>_<) 代替バスは出てますが(酒田→新庄で2時間かかりました…)便が少ないので、早め下山したのに活かすことができず(。ŏ﹏ŏ) まあ…それでも会えて良かったの山行でした👍