エデン焼石原〜社家郷山〜甲山

2022.08.06(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 44
休憩時間
1 時間 18
距離
9.5 km
のぼり / くだり
572 / 827 m
1 39
2
59
4
4
44

活動詳細

すべて見る

今日も先週と同じ焼石原から歩きましが先週とは違うルートを使いました。 投稿でコメント頂いた方からロープを補強したとの情報を得て是非味わいにと行って来ました。 その後は予定していた甲山に。 今日も暑かったです。

六甲山・長峰山・摩耶山 今日もここからスタートします。
今日もここからスタートします。
六甲山・長峰山・摩耶山 今日はここからいったん縦走路に出て戻って来ます。
今日はここからいったん縦走路に出て戻って来ます。
六甲山・長峰山・摩耶山 濡れてるので結構滑ります💦
濡れてるので結構滑ります💦
六甲山・長峰山・摩耶山 ここも結構茂っていますね。
ここも結構茂っていますね。
六甲山・長峰山・摩耶山 これを繰り返し縦走路に。
これを繰り返し縦走路に。
六甲山・長峰山・摩耶山 ここから登って来ました。
ここから登って来ました。
六甲山・長峰山・摩耶山 ここから戻ります。
ここから戻ります。
六甲山・長峰山・摩耶山 YAMAPには😊
YAMAPには😊
六甲山・長峰山・摩耶山 ツルロープが見えてきました。
ツルロープが見えてきました。
六甲山・長峰山・摩耶山 ここからの景色はいいですよ。
ここからの景色はいいですよ。
六甲山・長峰山・摩耶山 今から向こう側を登りに行きます。
今から向こう側を登りに行きます。
六甲山・長峰山・摩耶山 yohzefeさんが取り付けてくれたトラロープです。
yohzefeさんが取り付けてくれたトラロープです。
六甲山・長峰山・摩耶山 🪢👍🙇‍♂️
🪢👍🙇‍♂️
六甲山・長峰山・摩耶山 先端まで行ってみます。
先端まで行ってみます。
六甲山・長峰山・摩耶山 結構崩れています。
結構崩れています。
六甲山・長峰山・摩耶山 こちらから下ります。
こちらから下ります。
六甲山・長峰山・摩耶山 🪢👍🙇‍♂️
🪢👍🙇‍♂️
六甲山・長峰山・摩耶山 🪢👍🙇‍♂️
🪢👍🙇‍♂️
六甲山・長峰山・摩耶山 注意します。
注意します。
六甲山・長峰山・摩耶山 ここから登るとさっきの所に行けますが、滑落する可能性があります。
ここから登るとさっきの所に行けますが、滑落する可能性があります。
六甲山・長峰山・摩耶山 だいぶん下りてきました。
だいぶん下りてきました。
六甲山・長峰山・摩耶山 右から登り左から下りました。
右から登り左から下りました。
六甲山・長峰山・摩耶山 戻って来ました。軌跡がずれていますね。
戻って来ました。軌跡がずれていますね。
六甲山・長峰山・摩耶山 😊
😊
六甲山・長峰山・摩耶山 ちょっと寄り道します。
ちょっと寄り道します。
六甲山・長峰山・摩耶山 ここに来ると何時も手に傷が。
ここに来ると何時も手に傷が。
六甲山・長峰山・摩耶山 下りしなに思いっきり滑ってしまいました☺️
下りしなに思いっきり滑ってしまいました☺️
六甲山・長峰山・摩耶山 前に観えていた樫ヶ峰を登り返します。
前に観えていた樫ヶ峰を登り返します。
六甲山・長峰山・摩耶山 ノーコメントです☺️
ノーコメントです☺️
六甲山・長峰山・摩耶山 ここ以前は行くな木が無かったような🤔
僕の中では、まあまあ歩きごたえがあった記憶があります。
ここ以前は行くな木が無かったような🤔 僕の中では、まあまあ歩きごたえがあった記憶があります。
六甲山・長峰山・摩耶山 社家郷山分岐を直進せずに右に下ります。
社家郷山分岐を直進せずに右に下ります。
六甲山・長峰山・摩耶山 蜘蛛の巣がメチャメチャ多いです。
しかもビッグサイズばかりです。
蜘蛛の巣がメチャメチャ多いです。 しかもビッグサイズばかりです。
六甲山・長峰山・摩耶山 蜘蛛の巣が☺️
蜘蛛の巣が☺️
六甲山・長峰山・摩耶山 暑いですね。ちょっと休憩します。
暑いですね。ちょっと休憩します。
六甲山・長峰山・摩耶山 全く観えません☺️
全く観えません☺️
六甲山・長峰山・摩耶山 ひぃ〜💦
ひぃ〜💦
六甲山・長峰山・摩耶山 キャンプ場の中に出て来ます。
受付の方に挨拶済ませれば問題無しです。
キャンプ場の中に出て来ます。 受付の方に挨拶済ませれば問題無しです。
六甲山・長峰山・摩耶山 財布を見ると100円玉が一枚だけ。迷った末ビール🍺のアテにとシシトウを購入しました。 
すぐに常連らしきご夫婦が来られほぼ全てを購入。
お話を聞くとどれも凄く美味しいと。
次回は小銭を準備しておきます☺️
財布を見ると100円玉が一枚だけ。迷った末ビール🍺のアテにとシシトウを購入しました。  すぐに常連らしきご夫婦が来られほぼ全てを購入。 お話を聞くとどれも凄く美味しいと。 次回は小銭を準備しておきます☺️
六甲山・長峰山・摩耶山 あの辺りから下りて来ました。
あの辺りから下りて来ました。
六甲山・長峰山・摩耶山 甲山です。
甲山です。
六甲山・長峰山・摩耶山 唯一の木陰が空いていました。
ここでおにぎりを食べコーヒーを飲みます。
唯一の木陰が空いていました。 ここでおにぎりを食べコーヒーを飲みます。
六甲山・長峰山・摩耶山 ☺️
☺️
六甲山・長峰山・摩耶山 いい色ツヤです。
いい色ツヤです。
六甲山・長峰山・摩耶山 甲山山頂人も少ないです。
甲山山頂人も少ないです。
六甲山・長峰山・摩耶山 また寄り道をします。
また寄り道をします。
六甲山・長峰山・摩耶山 立派な大岩です。
立派な大岩です。
六甲山・長峰山・摩耶山 ここからの景色も綺麗です。
ここからの景色も綺麗です。
六甲山・長峰山・摩耶山 甲山四国八十八ヶ所。
甲山四国八十八ヶ所。
六甲山・長峰山・摩耶山 蛙岩🐸?
今日も無事に下山しました。
蛙岩🐸? 今日も無事に下山しました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。