岩手山

2022.08.06(土) 日帰り

DAY 1

【目的】 気ままにハイク 【天気】 晴れ 微風 涼しい 【結論】 最高だった 【総論】 何年か振りにこのルートをピストンすることにした。 もうピストンで使うことはないと思っていたが、気ままハイクだから考えるのやめた。 新旧のルート選択について、好き好きあるけど上がりは新、下りは旧ルートかな。 旧ルートは砂と砂利、早い段階で樹林が無くなるから直射日光が辛い。 下りるときは転ばないように。 八合目小屋前の水が美味し過ぎた😭✨ 上からの景色は雲海なってて綺麗だった。 エナジー休憩して下りた。 帰りは風呂入って汗を流す。 岩手山定食なる日替わりご飯 本日は「うなぎ冷麺」 ご馳走さまでした。 翌日に八甲田に上がりたかったけど天気悪そうだからやめた。 3日間で東北5県移動することになり、まぁ満足な連休ということで。 前日 鳥海山(鉾立)笙ガ岳 https://yamap.com/users/1184596 #YAMAP