朝活で八乙女山へピストン

2022.08.06(土) 日帰り

DAY 1

大雨の翌々日近くの山と思い登りました。 展望台駐車場に6時半ごろに到着、先行者の車が1〜2台、今日は3名での山行です。 準備をして40分ごろ出発です。まだ鉄塔工事中🏗迂回ルートからの登山口6合目以降所々ぬかるみ的な場所がありました。それでもゆっくり歩けば滑らない、慎重に! 9合目の先見晴台から利賀の山並み〜 頂上まであと15分位なので直ぐですね(笑) 東屋に戻る前に名水を堪能冷たくて美味しかったー近くの展望台で散居村を見てから東屋に戻る途中沢蟹との遭遇、可愛いですね💕 東屋に戻り朝食やデザート ・・・コーヒー淹れようかと思ったらコップ忘れとんがな❗️反省ですね! 一休みし10時ごろから用事もあるので一気に下山しました。 途中子供たちの大行列とすれ違い(4〜50人)度肝抜かれましたわ(笑) 今日も無事下山できました。 お疲れ山です。