階上岳ナイトトレラン

2022.08.05(金) 日帰り

DAY 1

グリーンハウスさんのナイトラン番外編で夜の階上岳でトレランしてきました。  店長さんの他は私とNさんの計3名と若干寂しくはありましたが、なかなか出来ないナイトトレラン、貴重な体験をさせていただきました。  いつも結構人が多いお山ですが、木々が風に揺れる音だけが聞こえる暗闇の中、ヘッドライトだけを頼りに走る…これが冒険感に溢れていて超楽しかったです。  しかし、お二人とも早いです…遅い自分に合わせてもらってもついて行くのに必死で、写真撮る余裕も当然なく…前後からフォローしてもらったのですが、やっぱり登りはなかなか足が進まず、やっと頂上へ到着。  頂上は霧で周りは何にも見えず…肌寒さもありソッコー下山。  帰りはなんとか足をグキッとすることもなく、スイスイ走ってあっという間にゴール!  余談ですが…たまに聞こえてくるブォンブォン…バイクの音…スタートの時に横を通過していった3台位だったと思いますが、まだいたのですね暴走する方達…自分達についてきているかのように、所々近くで聞こえてきていました…  また、MERRELLのシューズをお借りしましたが、あんまり滑らないし履いた感じはHOKAのランシューみたいな柔かい感じがして、自分は結構嫌いじゃなかったけど、トレランシューズとしてだったらもう少し硬いほうがいいかなというお二人のご意見でした。  その他、走ったあといろいろ質問とかして教えていただき、勉強になりました。  いろいろとありがとうございました。  また機会があればナイトトレラン、やりたいなと思います。