戻る 次へ

223座目⛰️富士山ほかの写真

2022.08.05(金) 13:10

223座目⛰️富士山ほか

雷山・井原山 (佐賀, 福岡)

2022.08.05(金) 日帰り

友人と日本最高峰に行くつもりが天気予報が優れず断念💦 ここ数日、223(フジサン)座目を富士山にするために頑張って座数を整えていたのに。。悔しいので初登頂の糸島の富士山に照準を😅220座だったので井原山、本富士山を経由し223座目に富士山をゲットしちょっと気分が晴れました🎉 剣ヶ峰はまたいつかリベンジ!! アブと登山道にかかるササに終始悩まされましたが、曇りだったので山頂や尾根は風が抜けて涼しく感じました。井原山、雷山は眺めが良く縦走路も歩きやすいので夏以外は最高だと思います。 虫レベルはアブMAX🐝常に数匹が足元にまとわりついてくる感じでした💦虫除けスプレーは休憩時に振り撒くと数分は効果あるかなという程度でした。