戻る 次へ

双六岳・三俣蓮華岳・鷲羽岳・水晶岳の写真

2022.08.02(火) 02:30

双六岳・三俣蓮華岳・鷲羽岳・水晶岳

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 (長野, 岐阜, 富山)

2022.08.02(火) 2 DAYS

一泊二日のテン泊裏銀座 新穂高からスタートして三俣山荘でテン泊 重い荷物で本当に疲れた‥💦 初日は天気が良く二日目は昼くらいから雨予報なので初日で水晶まで行こうかと思っていたが双六岳の天空の滑走路で遊びすぎたりテント張って疲れてたのでまったりしすぎたりでその日は夕陽を見に鷲羽岳行って初日は終了  夕陽はガスってきたので見れず‥😨 二日目0時ごろ起床して空を見て晴れてたら水晶アタックという事で空を見上げたら満天の星✨ 日の出を見に水晶岳へ🚶‍♂️ 稜線にでたら風が強くて寒い‥ 早く着きすぎたので時間調整のため水晶小屋でまったり 頃合いをみて水晶岳へ 晴れてはいたが日の出も東の空に雲があって見れず😨 三俣山荘に戻る頃にはガスガス テント回収して下山開始 双六小屋付近から雨がポツリポツリ 鏡平辺りからは雨が降ったり止んだりの繰り返しで暑いしもうハードシェルは脱いだ‥ わさび平小屋付近で本格的な雨 もう着替えるの面倒なのでそのまま下山 わさび平小屋付近で熊さんと遭遇🐻 みなさんもわさび平付近はよく目撃されるみたいなのでお気をつけて