熱中症アラート中の粟ヶ岳・高塚山・岳山暑かったぁ😂

2022.08.03(水) 日帰り

DAY 1

今月のYAMAP活動くらぶの舞台は掛川市🍵 「茶」の文字が有名な粟ヶ岳⛰ そして、高塚山・岳山を周回で巡る😊 真夏は食材の痛みも心配なので、恒例のばばちゃんのばばメシは休業(笑) 3座回ったあとは、粟ヶ岳の「かっぽしテラス」でランチ🍽という行程😄 まぁ、とにかく暑かった🥵 急登ばかりだし😭 上を見上げたら絶望的になるから、地面だけを見て3座巡ったよ😆 粟ヶ岳で富士山🗻が見えたのは嬉しかったぁ😍 3座巡ったあとは、どんどん下って「松葉の滝」 マイナスイオン浴びて・・・ 再び急登が待っていたわけで😭 今日も私の扇風機はフル回転😆 かっぽしテラスに到着して、ランチ でもね、ほぼ熱中症の私たちは看板メニューのかっぽしランチを食べる気力もなく、ざるうどんやざるそばにする😂 最後はかき氷🍧 これが絶品で美味しかったよ🥰 下山後は粟ヶ岳の「茶」の文字が見たくてビューポイントへ🚗³₃ そしていつものごとく、オマケの山へ向かうのであった(笑)・・・・・・続く