秋葉山 山道は日陰で日中でも🆗1時間往復。

2022.08.03(水) 日帰り

DAY 1

先月足の親指をズバッと切ってしまい、1番の登山シーズンを1か月棒にふってしまいました😅 足の回復度合いを確かめるため、1時間程度で往復できる山を探して秋葉山に登りました^ ^ 1時間くらいなので、少し気軽に考えてましたが、登り始めるとなかなかの急登で、久しぶりの膝になかなか負荷をかけてくれました😆 途中に鳥居もあったりしながら30分で山頂へ到着。山頂までの道は木々が覆いかぶさっていて、直射日光はほとんどあたらないので、帽子もいらないくらいです🙌 山頂は少し開けて、総社の街がそこそこ見渡せます🤗 山道ではキノコがたくさん見られました。 乾燥してるのでキノコなんかほとんどないだろうと思っていましたが、何種類もあり驚きました‼️ 自然はこっちの予想なんか超えてきてくれます。 そういう自然が尊いなぁありがたいし、楽しいな😊 この時期日差しがキツイので、日中登れるというのはなかなかいいなと個人的に思いました。 足の傷も登り終わっても痛くならずに、また次も登れるなぁとホッとした登山になりました♪ 傷は絆創膏のクイックパッドで治しました。 かなりズバッと切ったので心配しましたが、傷口を湿潤に保って治すこのクイックパットで素のように治りました。擦り傷など山では多いと思いますが、皆様もぜひお試しください。2、3日は治りが早いと思いますよ〜🙋‍♂️ 軌跡が帰りが切れてますが、同じ山道をピストンしてます。下山は20分もあればゆったり降りられると思います。駐車場はスタート地点の登山口に2箇所空き地があり、何台か停めることができそうです。