庚申山・駒掛山・渓雲山・薬師岳・鋸山・皇海山・女山

2022.08.02(火) 日帰り

DAY 1

【百名山 踏破への道】 第17弾は皇海山(群馬県・栃木県)⛰にチャレンジ💪 いや~、長い長いと聞いていたが、本当に長い行程でした。 基本的に休みは2日連続で山登りたい派ですが、今回は長距離を考慮し1日のみの山行です。 最寄りのコンビニで車中泊💤し、銀山平の駐車場に午前4時到着です。当然なのか、誰もおらず貸し切り状態です。そこで夜明けを待って4時30分すぎにスタート❗️ 長い山行の始まりです。 銀山平から鋸山までは楽しくいけましたが、その後は辛かったですね。 特に、皇海山の頂上付近で出現する鎖場と頂上の展望のなさがスカイさんのドS度を物語っていましたね~ あと、六林班峠から庚申山荘までの笹🎋ロードが果てしなく長く感じますね。単調な道で集中力を欠いたところに、時折道幅が狭くなり、危うく谷底へ滑落しそうになるので要注意ですね😭 ただ、完登した後の達成感と祝杯は何にも代え難く、長距離を踏破できたという大いなる自信を持つことができました。 また、機会があればチャレンジしたいなぁ…? 詳細は写真をご覧ください。