お手軽アルプス♡絶景の唐松岳

2022.08.02(火) 日帰り

DAY 1

日帰りで行けちゃう北アルプスの山は⁈ →唐松岳だ〜‼️ ということで、立山から移動し ゴンドラ&リフトを利用し お手軽絶景ハイクを楽しんできました😊 初めましての山だと思っていたら、 そう言えば… 若い頃に八方尾根スキー場に 来たことがあった☝️ その時も雪山の絶景に圧倒され 感動しまくったなぁ😁 1番の楽しみは 神秘の池八方池と後立山の絶景‼️ 青い空と八方池に映り込んだ 後立山の美しい写真は 雑誌やら皆さんの活動日記を見て 実際にこの目で見てみたい♡と ずっと思っていた😁 しかし… 残念ながらこの日のお天気は 今ひとつで私が思い描いている画は 見られなかった😂 それでも天空のお花畑やら 雲の切れ間から見える 北アルプスの絶景に歓喜しつつ 唐松岳山頂を目指す☝️ お手軽だと思っていたが 山頂はなかなか遠く感じる😅 やっとこさ山頂に到着すると やっぱりガスガス〜‼︎ すれ違ったハイカーさん達からは 「山頂は晴れてますよ☝️五竜岳もバッチリ見えますから頑張って‼︎」と 声をかけられたので期待していたが 30分くらい遅かったようだ…残念😭 山頂で写真を撮りまくり 晴れ待ちをしたものの、 これ以上の景色は望めないと 下山開始! 唐松岳… 期待以上に良き山だった〜♡ 歩きやすい登山道に たくさんの高山植物… そしてお手軽に 北アルプスの絶景を楽しむ事が出来る‼︎ 行き当たりばったりにしては 今日も楽しい山行で満足満足🥰 次回はぜひとも 白馬岳から五竜岳まで縦走したい☝️

鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 おお〜‼️美しき白馬岳😍
おお〜‼️美しき白馬岳😍
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 八方尾根スキー場と白馬岳♡
朝は快晴☀️☀️☀️
八方尾根スキー場と白馬岳♡ 朝は快晴☀️☀️☀️
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 諸事情あり出発1時間近く遅れる…
最終的に
山頂の晴れに間に合わなかった原因😅
諸事情あり出発1時間近く遅れる… 最終的に 山頂の晴れに間に合わなかった原因😅
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 ゴンドラ&リフト2本乗ります‼️
ゴンドラ&リフト2本乗ります‼️
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 チケット代3,200円なり〜
チケット代3,200円なり〜
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 八方ゴンドラ「アダム」
八方ゴンドラ「アダム」
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 兎平 標高1,400M
兎平 標高1,400M
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 ゴンドラ&リフトで標高稼げるので
観光客や家族連れやら
沢山の人で賑わってました〜。
ゴンドラ&リフトで標高稼げるので 観光客や家族連れやら 沢山の人で賑わってました〜。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 黒菱平 標高1,680M
黒菱平 標高1,680M
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 リフト、楽ちん😁
リフト、楽ちん😁
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 リフトトップ、八方池山荘から
登山開始です☝️
早速、お花たちがお出迎え〜🥰
リフトトップ、八方池山荘から 登山開始です☝️ 早速、お花たちがお出迎え〜🥰
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 沢山の種類の高山植物を
見ることが出来ます☝️
沢山の種類の高山植物を 見ることが出来ます☝️
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 😍
😍
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 歩きやすい木道♡
木道脇にお花たちが〜🥰
歩きやすい木道♡ 木道脇にお花たちが〜🥰
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 どこまでも続く木道…
私的には「もくどう」ではなく
「きみち」と呼んでます😁
その方がかわいい⁉️
どこまでも続く木道… 私的には「もくどう」ではなく 「きみち」と呼んでます😁 その方がかわいい⁉️
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 楽しい〜😁
楽しい〜😁
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 八方ケルン 標高2,035M
なんか顔みたい😅
八方ケルン 標高2,035M なんか顔みたい😅
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 おお〜‼️八方池〜‼️
おお〜‼️八方池〜‼️
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 雲に隠れて後立山の絶景が
イマイチ見えないが…😂
雲に隠れて後立山の絶景が イマイチ見えないが…😂
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 ギリ…ここまでか〜😅
ギリ…ここまでか〜😅
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 青空見えてきた♬
山頂目指すぞ〜‼️
青空見えてきた♬ 山頂目指すぞ〜‼️
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 すんごい雲👀
すんごい雲👀
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 お花と山のコラボ☝️
お花と山のコラボ☝️
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 天空のお花畑♡
天空のお花畑♡
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 クルマユリ
クルマユリ
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 丸山ケルン 標高2,430M
丸山ケルン 標高2,430M
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 雲海キレイ♡
雲海キレイ♡
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 雲の切れ間から
北アルプスらしい絶景が👀
雲の切れ間から 北アルプスらしい絶景が👀
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 カエラズノケン方面⁈
カエラズノケン方面⁈
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 稜線歩き♡楽しいな〜😆
稜線歩き♡楽しいな〜😆
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 きゃー‼️雷鳥に会えたー‼️
きゃー‼️雷鳥に会えたー‼️
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 かわいい😍
かわいい😍
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 12時7分唐松岳山頂とうちゃこ‼
標高 2,696M
真っ白けっけ〜😅
12時7分唐松岳山頂とうちゃこ‼ 標高 2,696M 真っ白けっけ〜😅
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 時おりガスの切れ間から
美しい山並が見える👀
時おりガスの切れ間から 美しい山並が見える👀
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 晴れろ〜‼︎晴れろ〜‼︎と念ずる😅
晴れろ〜‼︎晴れろ〜‼︎と念ずる😅
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 山頂満喫♡
山頂満喫♡
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 こっちにも山頂標識が‼︎
こっちにも山頂標識が‼︎
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 唐松岳山荘☝️
唐松岳山荘☝️
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 三角点タッチ♡
三角点タッチ♡
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 昨日までいた立山方面…
剱岳もちょこっと見えた👀
晴れ待ちするが、もはやここまでか‼︎
諦めて下山することに…
昨日までいた立山方面… 剱岳もちょこっと見えた👀 晴れ待ちするが、もはやここまでか‼︎ 諦めて下山することに…
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 美しい唐松岳を振り返る‼︎
美しい唐松岳を振り返る‼︎
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 唐松岳山荘はコロナのため
営業中止してました‼︎
🚻は借りれます☝️
8月12.13日と予約してたけど
山小屋は諦めてキャンセルしました😭
またいつかきっと‼️
唐松岳山荘はコロナのため 営業中止してました‼︎ 🚻は借りれます☝️ 8月12.13日と予約してたけど 山小屋は諦めてキャンセルしました😭 またいつかきっと‼️
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 下山時も美しい山並が心癒す♡
下山時も美しい山並が心癒す♡
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 😍😍😍
😍😍😍
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 ご満悦〜🥰
ご満悦〜🥰
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 調子こいてケルンに登っちゃった😅
調子こいてケルンに登っちゃった😅
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 八方池リフレクション♡
八方池リフレクション♡
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 無事下山‼️お疲れ山でした🤗
全般的に整備された
歩きやすい登山道でした☝️
お手軽に絶景を楽しめるので
超オススメです😊
無事下山‼️お疲れ山でした🤗 全般的に整備された 歩きやすい登山道でした☝️ お手軽に絶景を楽しめるので 超オススメです😊
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 おまけ…
ここのお店に入ってみよう☝️
おまけ… ここのお店に入ってみよう☝️
鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 腹ペコだったので豚丼を‼️