南アルプス 赤石岳→荒川三山周回

2022.07.30(土) 4 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3
DAY 4

いつもの縦走仲間きららちゃんみっちゃんの3人で南アルプス赤石山脈の盟主赤石岳、東岳(悪沢岳)を椹島(さわらじま)ロッヂから時計回りで歩いてきました 初日の樹林帯約1400メートルの上りは長かったです💦💦 お天気は青空のスタートですれ違う人、山頂で会う人たちもみな最高の笑顔でした❣️ ゆとりのある計画なので山頂ごとにゆったり気のすむまま遠くの景色を眺め贅沢な時間を過ごしました 今まで歩いた山行にはない特別な感覚でした 今も余韻に浸ってます❣️ (撮ってもらった写真は行動順に載せてます) ※1日目 椹島ロッヂ→赤石小屋泊 上りきつかった〜 ※2日目 赤石岳→小赤石岳→荒川小屋泊 富士山に元気をもらう ※3日目 荒川三山 前岳→中岳→東岳(悪沢岳)→丸山→千枚岳→千枚小屋泊 絶景に歓声が絶えない お花畑岩場もある ※4日目 下山は穏やかに下るが最後の最後に岩場のアップダウンあり💦 椹島ロッヂ→バスにて東京へ帰る(♨️寄り道あり) 畑薙第一ダムを発着する特種東海フォレストの送迎バス利用 静岡市…自然豊かです〜