焼岳(北峰)

2022.08.02(火) 日帰り

DAY 1
1 時間

⁡ 驚く事なかれ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎ ⁡ 活動日記が10個以上溜まってしまった😫😫😫 ⁡ 幸せな悩み💭 ⁡ 登山を始めてから骨折安静期間を除いては月最低1回以上はお山に行っていたのに ⁡ 7月は激務で1度も行けず😡 ⁡ 鬱憤を晴らすべく8月一発目に選んだのは ⁡ 🌋⛰焼岳⛰🌋 ⁡ 規制かかってたので、行けないでおりました‼︎ ⁡ 元々の予定では3日登頂の予定でしたがお天気がぐずぐずで… ⁡ 思い切って今から行こう!!!!!と1日夕方に決断し高速道路合流という前代未聞の集合場所へ😂😂😂 ⁡ なんせトラブルメーカーのひぃ。 前回は集合場所勘違いにより指定された集合場所とは全く違うところで相方様を待つという失態💩 ⁡ 汚名返上‼︎‼︎‼︎ 集合場所には辿り着けましたが、とんでもねぇ雷⚡️⚡️⚡️ そして花火渋滞により相方様若干の遅れ。 顔面蒼白で待っておりました😂😂😂笑笑笑 ⁡ 無事合流し、現地へGO🚙‼️ いやー翌日の天気は最高と断言出来るほどの星空✨ ⁡ 朝一出発〜ッッッ⛰7時前には登頂🤗 山頂貸切でやんしたッッッ🎵 いやーしっかし焼岳、生きてる感凄かったー🌋🌋🌋 ⁡ そして山頂手前で穂高連峰様ドーーーーンッッッ❣️ ポイントがあって眼福😍 ⁡ but‼️‼️‼️ however‼️‼️‼️ だがしかし‼️‼️‼️ ⁡ 今回シビレタのは笠ヶ岳様の存在感⛰✨ 初めて笠ヶ岳様を認識しましたが一目惚れ😭💚 絶対に行きたいと思った‼︎ 笠新道やばいらしいが…😨😨😨 ⁡ そして念願のハイカーの聖地‼︎上高地に参上🧚🏻‍♀️ 遂にひぃも正真正銘のハイカーですね‼️笑 ⁡ 帝国ホテルでティータイムしながら事件勃発⚠️⚠️⚠️ なんと3日のお天気が…快晴に… このまま帰る⁇⁇⁇そんな選択肢ございません。 翌日も登るぞ‼︎‼︎‼︎お互いクレイジーハイカーなので即決😂 ⁡ 翌日どの山に行ったかは、次の日記で🤪⛰