えっ❓オオカミ❓大神ヶ岳・赤谷山

2022.08.01(月) 日帰り

DAY 1

またまた読み方間違ってたっぽい😅 ダイジンガダキ と読むようです。 さて、今回もくまさんに遊んでもらいました😁 そして、最近遊んでなかった🎶たたたさん💁 三人で登るのは久しぶり✨ 朝、ジ・アウトレットで合流して出発🚗💨 下道で移動しましたが、166号線で吉和インター付近を通り488号線へ。 ところがっ⁉️通行止めになってます。 488号線に入ってすぐのところです。 その先は、なんとか通れる程度ですが道が崩れてます。 また道には落石、落ちた枝が散乱し、普通車で通行するのは止めるべしです。いやもちろん通行止めなんで通っちゃいけないんですけど😅😅 今回の山行は天気予報では「晴れ」 てんくらは「C」 なんで?、、、風が強いんか〜😅 まあ風吹いてくれたら涼しいやんって感じで、登ってきました⛰ 歩いてる最中はなかなか気持ち良い風👍 しかし、大神ヶ岳山頂で大岩の上に出た途端とんでもない突風💨💨💨💨💨 息ができんくらいの風の中記念撮影📸 ホントはみんなでいい感じの写真撮りたかったんですけど、そんな余裕なし😅 せめて、雲が立ち込めてなくてよかった〜😅 撮影したので赤谷山への縦走へ🚶 アップダウン結構ありましたが無事到着。 赤谷山山頂手前の展望広場は眺めよかった✨ 赤谷山山頂はそこまで眺望なかったけど、南には抜けてて少し座れる広さもあって、ここでお昼にしました。結構よかった👍 ピストンでおりましたが、大神ヶ岳山頂は時計回り、反時計回り両方ルートあったみたい。今回は歩かんかったけど次歩くならクルッと回ってみても良いかも。 帰り道、車道にイノシシ二頭🐗🐗 行き帰りの道、山頂の岩場、ともに秘境感たっぷりの楽しいお山でした♪♪♪ YAMAPの地図は「大神ヶ岳・赤谷山」がありますが、「安蔵寺山」の地図が広範囲にカバーしてるので、プレミアム会員さんでないなら「安蔵寺山」地図使うと良いかも。 同じ理由で恐羅漢行くなら十方山の地図がカバーしてますよ。

安蔵寺山・燕岳 祠

活動の装備

• カリマー(karrimor)
    カーボン トレッキングポール
  • モンベル(mont-bell)
    モンベル大山店限定Tシャツ
  • ソト(SOTO)
    レギュレーターストーブ FUSION(フュージョン)
  • ガルモント(GARMONT)
    T4 GTX 211 デザート サンド Desert Sand
  • スノーピーク(snow peak)
    チタンダブルマグ300フォールディングハンドル
  • グレゴリー(GREGORY)
    ズール35
  • モンベル(mont-bell)