西吾妻山 (グランデコから西大巓-西吾妻山) ▶︎ソロ

2022.08.01(月) 日帰り

DAY 1

先週に引き続きソロで西吾妻山へ 今年は7月30日から裏磐梯ロープウェイが乗れるようになったということで、このコースを選びました〜 ロープウェイ山頂駅を降りて登山開始。 西大巓までは樹林帯が続きます。 日差しが暑いし、アブ🪰やハエがほんとにすごくてあまり集中できませんでした笑 虫をはらっていたせいか、襟につけたサングラスをどこかに落としてしまいました😭(下山時探しましたが、見つかりませんでした。探してくださった方ありがとうございました) 西大顛は見晴らしが良く、磐梯山や安達太良山が綺麗に見えました! 西大顛の山頂から尾根伝いに歩き、途中から湿地帯の木道歩きをして西吾妻山頂につきます。 西吾妻山は眺望はなく、西大顛の方が稜線が綺麗で眺めが良かったです! アブにすごくイライラしたので、 次は虫のいない冬に、スノーモンスター(樹氷)を見に行きたいです☃️ 百名山23座達成!

活動の装備

• サーモス(THERMOS)
    山専ステンレスボトル
  • オスプレイ(OSPREY)