剱岳・源次郎尾根

2022.07.29(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

憧れの剱岳(源次郎尾根)にトライしてきました。 初日: 立山〜剱沢野営地 2日目: 剱沢野営地〜源次郎尾根経由〜剱岳〜別山尾根経由〜剱沢野営地 3日目: 剱沢野営地〜立山 アタック当日、4時半スタート。 雪渓を順調に降り写真で見た大きな岩(平蔵谷出会に到着) ここからが本番。 I峰まで予想以上に時間がかかる。ロープを出したのは1ヶ所だが、全般的に難易度が高く慎重になってしまう。 II峰の懸垂下降が終わる頃には本降りの雨になり更に慎重に❗️ 剱岳山頂に到着した時には視界不良と寒さで、直ぐに下山開始というなんともほろ苦い初剱でした。 しばらくすると雨も上がり、ずぶ濡れだった衣服も乾き始め寒さも感じなくなりました 👍 ファイントラックのインナー効果を初めて感じることが出来た瞬間‼️ 科学の力、恐るべし 次回は早月尾根もいいな〜 駐車場: 立山駅 第一駐車場(無料) 温泉: ゆーランド立山吉峰温泉