茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・朝日岳・南月山・黒尾谷岳 2022.07.30-31

2022.07.30(土) 2 DAYS

DAY 2
1200 / 1968 m

天気予報チェックで近隣で天気がよさそうだった 那須岳を周遊してきました 初日はさらっと茶臼岳のみ登って 久しぶりに三斗小屋温泉 大黒屋に一泊 かわいい三畳部屋!!やっぱり大黒屋 すき 夏休みシーズンだからか、ちびっ子もいっぱい 翌日は前回とは逆回りで、三斗小屋から大峠〜三本槍岳〜朝日岳〜(茶臼岳はトラバースして)〜南月山〜黒尾谷岳から下山 大峠では裏那須へ向かう人に何人か出会いました お花の季節はなかなかよいらしく 次回はそちらにも足を伸ばしてみたい💓 南月山から向こうは登山者がほとんどいないのか 途中まで藪漕ぎ状態で、 ひとっこひとりいないさみしい登山道でした 黒尾谷岳頂上は眺望なし 下山した登山口からうらびれた別荘地を下って バス停までに雷付きの夕立にもあい、 この1時間がいちばんキツかった バス停のある牧場でソフトクリームをいただき しばし休憩 那須温泉に戻って鹿の湯に入浴し疲れを癒し終了