戻る 次へ

黒髪山・蛇焼山の写真

2022.08.13(土) 17:16

黒髪山・蛇焼山

黒髪山・青螺山 (佐賀)

2022.07.31(日) 日帰り

早起きした時しか 創作意欲がわかず、、ついつい後回しに 記憶も薄れつつありますが~ 3度目の佐賀の山のアタック 黒髪山 しかも 仕事でしょっちゅう行ってる有田町 こんなところに登山口があったなんてめちゃくちゃ驚く いつも今日は大丈夫だろうかと心配しながら登るが 足取りもしっかり登れる 有田は山の上とはいえ、、蒸し暑い なので、山飯はしばらく休憩、自分で作ってきたおにぎりを頬張る、 私の中で流行っているなんでも入ってる(肉、しそ、茗荷、チーズ)おにぎらず 冷たくしすぎてパラパラで大失敗。これもしばらくやめよー 休憩するところがひらけてなくて少し残念だった… けれど、岩場に登れば、360度の下界の風景にゾクゾクワクワク 自分の足で登れる体力にただ感謝 少し足を伸ばし、お地蔵さんに無事の下山をお願いした後 悪人は通れない鎖場に向かう 荷物や太い腰を挟まれながら、山ガール達とキャキャいいながら通過 悪人じゃあなかったと安堵する 他の登山客の方々は経験豊富そうな方が多かったなあ~ いつもありがとう😊