赤石岳・荒川三山を悪沢兄弟が行く

2022.07.30(土) 日帰り

DAY 1

今年も企画 大人の遠足 北アと南アどっちにしよ⁉︎ ってことで天気の良い南アに決定(北アも結果良い天気😅) 行程見たら結構キツキツ まぁでもいっか…やってみよー 結果ドップリ20時間山浸り… いつものようにキツ楽しいって終わる予定が… フザケンナヨー千枚小屋から先の帰りの行程キツすぎるやろ こんなん倒れる人続出するぞってくらいキツすぎ… 水も尽きて喉カラカラ 足も靴擦れしまくり… これアカンヤツやん… 睡眠はしっかり取りましょう 水は十分に持ちましょう 下調べはしっかりしましょう 今回の教訓です

荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 その矢先パンクしたタイヤにハンドルを取られ落車
その拍子にこの道下に転落
頭上2mくらいに自分の自転車のライトが見える
落ちたの4mくらいか…
水500mlとヘッデンをロスト
ヘッデンないと夜間登れんやんマズイ…
ケガは腕のすり傷程度 生きててよかった
谷底まで落ちなくてラッキー
その矢先パンクしたタイヤにハンドルを取られ落車 その拍子にこの道下に転落 頭上2mくらいに自分の自転車のライトが見える 落ちたの4mくらいか… 水500mlとヘッデンをロスト ヘッデンないと夜間登れんやんマズイ… 真っ暗な中でヘッデン捜索していたところに心配して戻ってきた相方の照明でヘッデン回収できました ケガは腕のすり傷程度 生きててよかった 谷底まで落ちなくてラッキー
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 赤石岳登頂です
山頂は強風でガクブル
下には赤石岳避難小屋
ココに立ち寄るとストーブが炊いてありアッタケー
オカミさんも自分の腕を見てケガしてるんじゃないの?薬ある?
みんな優しくてイイ人ばかりです
赤石岳登頂です 山頂は強風でガクブル 下には赤石岳避難小屋 ココに立ち寄るとストーブが炊いてありアッタケー そして何も買ってないのに浅野忠信似のオヤジさんから登頂記念の缶バッチとステッカーいただきました オカミさんも自分の腕を見てケガしてるんじゃないの?薬ある? みんな優しくてイイ人ばかりです 今度はココに泊まりで来たいすねってココは満室で予約出来なかった…
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 コレでゲザーンと思いきや千枚小屋からメチャクチャ下山路ナゲーヨ
長い下山路に足も膝も痛くなってくるし…
そして急登に激下りに疲れた体にキケン
すれ違ったじーちゃんが下山時にケガしないか心配だわ
フザンケンナヨぉ!
残ってた水も飲み尽くして喉カラカラだし
コレでゲザーンと思いきや千枚小屋からメチャクチャ下山路ナゲーヨ 長い下山路に足も膝も痛くなってくるし… そして急登に激下りに疲れた体にキケン すれ違ったじーちゃんが下山時にケガしないか心配だわ フザンケンナヨぉ! 残ってた水も飲み尽くして喉カラカラだし おかげで予定になかった椹島ロッジまで降りて炭酸一気飲みしたったわ😠