燧ヶ岳~尾瀬~至仏山~楽園のアヤメ平✨✨

2022.07.30(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

テント泊したい欲求と、まだ登っていない百名山の至仏山 そこで、御池→燧ヶ岳→山の鼻に泊まって、翌日至仏山に登ることを計画📝 ところが前日の昼休み、テント場のサイトを確認したら、なんと昨年に続き先週末から熊出没によりテント場閉鎖してるしっ💦 慌てて計画を練り直し、見晴しキャンプ場に泊まり、翌日至仏山に登って御池に戻るという、かなり大変な行程に💦 初日は燧ヶ岳に登り、泥々の見晴新道を下りて、まずはテント場へ 10時過ぎにも拘わらず、既に良さげな場所は埋まってました💦 テント設営後、山の鼻まで尾瀬さんぽ♪ 翌日はゆっくりする時間がないため、初日に尾瀬を堪能しました✨ 翌日は5時半スタート👣 朝の尾瀬の雰囲気がたまりません♪ やはり写真を撮ってしまいます📸 至仏山も花の百名山ですので見所満載🌸 至仏山から小至仏山までの稜線なんて、ここはアルプスかっ!って思うほどのカッコよさでした✨ かなり満足しての鳩待峠🚏 予定行程よりも1時間早く着けば、アヤメ平まで行こうと思ってましたが、その場合コースタイムでプラス115分… 帰り時間を考えると二の足を踏むところ、転勤したら来れないかも…という山との一期一会の精神(?)で行くことに❗ 結果、大正解で、今しか見られないキンコウカの群生、そこに広がる天上の楽園に出会うことができました✨ 二兎追って二兎を得る的な、あの時行く決断をした自分、誉めてあげたいです笑