戻る 次へ

チブリ尾根!からの御舎利山・別山ご褒美がなぜアブの襲撃😭の写真

2022.07.31(日) 09:04

チブリ尾根!からの御舎利山・別山ご褒美がなぜアブの襲撃😭

白山・別山・銚子ヶ峰 (岐阜, 福井, 石川)

2022.07.31(日) 日帰り

別山に登りたいと以前から話していて、今回日帰りで何度も登っている山友とフルマラソン専門の大先輩と3人で。ペース早いだろうし、ついていけないだろうなー。計画の段階でハードな山行きになりそう。 ロングコースということと、この時期は朝は遅くても5時にはスタートを目標にしています。涼しいうちに登らないと登りきれない。出だしで、皆のペースが早く、ついていくのが、大変💦かなり疲労感、ましてや睡眠不足。いつもの山歩き、出だしはゆっくり慣らしていく歩き方とは違うので、ついていくのではなく、自分のペースに変更。途中待たせてしまったりと、途中から、このまま登り切れるのか、不安に。こんなんで、ラストの山歩けるのか。😂 避難小屋🛖に到着。ここで、休憩も沢山のんびりしすぎました。🤣まだ先が長いのにね。 ここから先は、皆とは別山で会いましょうということで、自分ペースで。山友は、別山平まで行ってくる。すご〜い。ようやく遅れて別山に到着。山友はすでに別山平の方へ、頂上に着くと、ダム湖がめちゃくちゃ綺麗。景色見れないものの時折雲が切れて、トンボもたくさん。ここでお昼。 またまたゆっくり、さあ、今度は下山。ながーいながーい。避難小屋まで到着。ここからもさらに長い道のりしっかり水分補給して、皆がついてしばらくしてから、先にスタート。何せ足が遅いから、少しでも迷惑かけないようにと思い。水場までもめちゃくちゃ長いし。途中からぶよがまとわりついてきたり。そして舗装道路まででたら虫がいないだろうと思いきや。ここからが、アブの襲撃。痛いー。😭肘を4ヶ所も噛まれ、さらに下山後に冷たいジュースをと自販機に、ここでまた噛まれて。 歩いたご褒美が、アブ🪰もー嫌だー。